8.11.2005

ゼクーン(XECOON)その始まりの物語・・・


初めてこのブログに来てくれた方には「ゼクーンフォトン」?
なんだ?という感じを持たれたと思います。
そこでまず、このブログの説明から入りたいと思います。
制作しているのは、私、礼巳頓(あやみ とん)というマンガ家
を目指している一個人です。そしてこの作品「ゼクーンフォトン」
は礼巳頓が商業誌には投稿するつもりのない全く個人的な、
そして大袈裟に言えば実験的なマンガです。

というのもオリジナルで、SFでロボットが出てきて異世界で、
なんていう作品はなかなかエンターテイメントの世界で簡単
には表現の場を持たせてもらえないという事と、もう一つ
それだけではなく、描き続けてゆくに従い、登場人物達の
小さな日常とロボットが活躍するという物語との融合がどれ程
違和感なく作品化できるのかという実験的な面を模索して
みたかったというのが描き手としてのテーマだからです。

ガンダムなどのサンライズ系ロボット作品など身の回りには
沢山の物語がありますし、ぼくもそういう作品を観て育って
きた人間ですので、やはり、ロボット物という題材を扱いた
かったという事も正直なところあります。
僕が描いていく「ゼクーンフォトン」がそれらの作品と比べて
どのくらいの面白さを持ちうるかというのは頑張り次第だと
鞭打ちながら精進したいと考えています。

もし、興味をもたれた方がいらっしゃったら是非、また立ち
寄っていただけたらとおもいます。
作品発表の場というのは今の処このブログではなく、同人誌
即売会というような形をかりておこなって行こうと考えて
います。
是非是非、作品を見たいという方は足を運んでいただきたい
です。

0 件のコメント: