9.05.2008

ゼクーンフォトン(Xecoonfoton)とは?

次に、バスン団がプロデュースしている物語のひとつ、「ゼクーンフォトン」の概要を書いてみたいと思います。基本的には主人公であるミケル・アンジェロという青年が成長してゆく成長物語です。その中で個人が人生を生きていくのに必要な何か、この何かを<フォトン>として探し求めてゆくというスタイルをとっています。これはメーテルリンクの「青い鳥」みたいなもんですね。ゼクーンはというとこれは色即是空って言葉がありますよね。この是空をもじったものだったりするんです。同じような意味合いで物語の中に出してゆくつもりですので、そんなイメージでいてもらえると嬉しいです。

0 件のコメント: